こりすのみず。~のんびり手作りインテリア♪~

ゆるく、気まぐれに、大好きなおうちのこと、娘のこと、ものづくりのこと…♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給湯スイッチカバー作り☆

すっかり春ですね~(ノ´∀`*)

この先寒くなったり、雨が続いたりするようですが(°Д°)

体調管理、気を付けないとですね(☆o☆)




今回は、給湯スイッチのカバー作りです♪


さっそく…


セリアのコレクションケースの底板をベリベリっとはがし、ワックスで着色したものの写真から…


20150220000224d79.jpg


この透明板へ、レトロな模様の窓飾りシートをペタリ♪


20150220000226281.jpg



窓飾りシート、初体験です(*^^*)



201502200002278c9.jpg



これだけじゃ…さみしいなあ。


こないだ友達が、フクロウ好きな私にプレゼントしてくれたレトロな封筒を~



20150220000329e2f.jpg


入れてみた!!



20150220000330473.jpg


取っ手をつけ… 完成~(*^▽^)/★*☆♪


20150220000334dc6.jpg


20150220000332045.jpg


20150220000331b04.jpg



フクロウさんたちは、透明板とレトロシートの間に入ってもらいました。

内側からもフクロウさんたちに会えます(*^¬^*)


フフフ。




最近の娘ちゃん♪


リメイク母さんに触発されてか、リメイクを始めてます。(笑)


201502200002241f1.jpg


大好きな、ディズニーのアニメ、「ちいさなプリンセスソフィア」のソフィア姫を粘土でリメイク!!Σ(゜Д゜)

元は薄い紫色のドレスを、手持ちの粘土で見事に水色にリメイクっ!Σ( ̄□ ̄;)

しかも、ピンクのペンダントまで…こんな細かい作業…よくやりました!!

リメイク母さんもビックリ♪



そして、こちらが最新作。


今度は、手持ちの布切れでドレスのリメイク!!Σ(゜Д゜)


20150405035716f44.jpg


四歳児らしく、裏でセロハンテープを貼りまくったリメイクですが(о´∀`о)

20150405035748199.jpg


いいじゃない、いいじゃないの~!!


何かを閃いて、やってみよう!という瞬間。


目がキラキラ、胸はトキメキ…


こんな体験を、たくさん積み重ねていけたらいいね、娘ちゃんよ。




  1. 2015/04/05(日) 04:29:36|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキパウンド缶のリメイク♪

明けまして、おめでとうございます(*^^*)

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も子育てインテリアブログ「こりすのみず。」をどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)



さてさて、昨年から本腰を入れました、サニタリー改造計画の続きでこざいます。

鏡台の脇に設置した板壁に、そろそろ手を加えていこうかな~ってことで…


そもそも設置した理由は、タオルバーを取り付けたくて&自分の髪ゴムやらターバンやらを収納したくて でしたので、今回は髪グッズの収納ケースを作りたいと思います。



まずは100均のこちら。


20150116065128d0c.jpg


お菓子作りには縁のない私が、まさかのケーキパウンド缶を2つ購入してまいりまして。


こちらを


2015011606513069f.jpg


薄い水色に塗り~♪



201501160651323ef.jpg



パソコンのwordでこんなのを作り


20150116065235979.jpg


いざ!切り抜き大会(`◇´)ゞ


いや~切り絵師になった気分です。

細いところ、切り落とさんように…肩凝りました(;゜∇゜)


20150116065236621.jpg



できましたっ!!

初の自作ステンシルシート( 〃▽〃)



SCRUNCHIE … 髪ゴム、シュシュなど

HAIR TIE … ヘアバンドやら、バンダナやら?


多分です(笑) こんなような意味合いかと…(笑)


は~い

201501160652375be.jpg

ポンポンポーン♪♪


201501160652394e6.jpg



縁取りもして…


20150116065240c51.jpg


201501160653444d1.jpg



こんな感じに出来上がりました~(^_^)v


これらに髪グッズを収納して、サニタリー板壁に棚を設置してから、ちょこんと乗っけたいと思いま~す(*^^*)




最近の娘ちゃん♪


20150116065348462.jpg


長いこと遠ざかり気味だったままごとキッチンに、再び目覚めてくれた!?かな。

おうちによく遊びに来てくれる大好きなお友達、Kちゃんの豪快なキッチンさばきに触発されたもよう(^-^)


良かった良かった♪

Kちゃんのおかげです♪♪


201501160658277e8.jpg


顔隠したらもはやどちらが我が娘か分かりません。

同じもの着てるし~(笑)



今年もたっくさん遊びに来てね、Kちゃん(*^^*)



20150116065347876.jpg


最近の娘ちゃん作品。

トイレロールの芯で、ウェンディハウスを作りました~(о´∀`о)



今年もたっくさんのもの作りを、おっかさんと一緒に楽しんでゆこ~ね(o≧▽゜)o



読んでくださり、ありがとうございます(*^^*)


  1. 2015/01/16(金) 11:06:31|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレの消臭スプレーリメイク(ノ´∀`*)

20141130071444e05.jpg



使用頻度が高い…わけではないですけれども(笑)

しまってしまわずに、常に手が届く場所に出しておきたい。

しかーし、このショッキングピンク((((;゜Д゜)))

ナチュラルな空間に、全くもって馴染まない。



ってことで、3分リメイク~(^-^)


セリアの英字の折り紙をくるっと巻いて…

キャップをアクリル絵の具で白に塗って…



はい、できた~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

20141130071515bc8.jpg



20141130071517517.jpg


うん、ういてない。

目立ってないぞ!!


2014113007151823b.jpg


どこに置いといても馴染む存在になってくれました(*^^*)


ただ、香りが… めっちゃパッション( ̄□||||!!

パッケージとの違和感が満載。。。

ラベンダーとか、もっと優しめな香りを選んでおけば良かったな~(笑)


香りまではリメイクできませぬ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ(教訓)



  1. 2014/12/09(火) 07:10:24|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイク時間(*^¬^*)

娘が幼稚園に行っている間に、ちょっとできる隙間時間。

さくっとリメイク時間を持てるようになりつつあります(*´∀`)♪


昨日はこちら。

20140510054619e9d.jpg



ホームセンターの1000円時計を…

20140510054621e26.jpg


いない、いな~い

(ぬりぬり)

20140510055450031.jpg





ばあ!

20140510054624d94.jpg



ばあ!は、幼稚園から帰ってきた娘ちゃんとやりました♪


ちょっとアンティークテイストにして…



2014051005462570a.jpg


お部屋になじみました♪


20140510054641f2a.jpg





こないだは、玄関ドアに春のリースをかけたくなり…

せリアで購入~♪

20140419052932784.jpg



20140419052929635.jpg


さくっと、初リース、完成~♪


2014041905283009e.jpg


こちらのドアに…

201404190529319d4.jpg


さっとかけて、娘をお出迎え\(^_^)/


ご近所さんに「素敵なリースですね♪」ってほめられちゃった( 〃▽〃)

いや~、フラワーアレンジはまったく知識ゼロなので、お恥ずかしい限りです。

でも、そう感じていただけたなら、嬉しいなあ♪



リース作りで余った材料は、ペイントした空き缶(コーン)に寄せ集めて、ちょっとした飾れるグリーンにしました。

20140419052830963.jpg


最近の娘ちゃん♪

高いところが大好き。


20140419052829803.jpg


201404190528293ee.jpg


201404190528291c4.jpg


寝てみたり。


娘の後ろの壁はですね( ´∀`)

幅広マスキングテープで、せっせこオレンジ色に塗り替えておりまして。

和室の面影を限りなくゼロに持っていこうと、スローに頑張っております。


完成したらまた書きたいと思います♪




本日も、私のつたないブログを読んでくださり、ありがとうございました~(*^^*)



  1. 2014/05/10(土) 05:53:49|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリアの飾り棚で、お菓子屋さん★ミ

セリアの二段の飾り棚。

201312101357092ea.jpg





何にしようか~

買ってから半年の月日が流れ…



ようやく小さなヒラメキ!



小さな白いお菓子屋さんにしよう~♪



まず

20131210135711347.jpg

白く塗り

20131210135707ad4.jpg

お店のアーケード風に、木端をこんな形に加工し

201312101357099ff.jpg

シャビーにペイント。うん、イメージ通り(^o^)v




これらを両面テープで飾り棚にくっつけて~


20131210135713918.jpg


できたー( 〃▽〃)




さっそく娘ちゃんに飾りつけを頼みました。



やる気みなぎる三歳児登場。


20131210135953849.jpg





ちょっと、実家の砂壁が気になるので、娘ちゃんのブランケットで応急処置壁紙♪


20131210135954daa.jpg


着々と、ケーキやクッキーを並べていきます(*^^*)

お、ジャムおじさんが最初のお客さまのようです。



20131210135955fb1.jpg

ジャムおじさんは苺のカップケーキを買ってくれたもよう。


やっぱり,、応急処置ブランケットのモコモコが微妙なので、裏返します~(^o^;)

20131210135957eae.jpg


あ、りすさんたちも来てくれました~(*^^*)


20131210135958d57.jpg



こちらのお菓子の家。

20131210140251746.jpg


とある雑貨屋さんで買ったランプです。

このように、

201312101402514a6.jpg

20131210140253570.jpg

20131210140254dd7.jpg

いろんな色にほんのり光ってくれる、クリスマスっぽいおうちです。



201312101402560fe.jpg

横から見た図。

お馴染みのスタンプは欠かせません(^○^)





2013121014044203e.jpg


大きな板チョコ以外はすべて、娘ちゃんと私の手作り粘土スイーツです(*^^*)




20131210140443714.jpg

これは、小さな瓶に入ったドーナツやら、キャンディーやら、ソフトクリームやら。

手芸屋さんで一目惚れして、お菓子屋さんを作ったら、絶対飾るっ!!

そう、熱く決意していたものたちです。




20131210140444df7.jpg




そのうち、看板も付けたいな~(*ノ▽ノ)


おしまいっ!

つづく…じゃないんかい!Σ( ̄□ ̄;)






今日もお付き合いいただき、ありがとうございました( ・∇・)

  1. 2013/12/10(火) 15:49:53|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
